2014年04月19日

二軒目に行ったら入れなかった

フツメンM君と相談して、ここなんかうまそうじゃね?
と、イタリアン系の店を目指す。

が…

みんな同じことを思ったらしく、満席だった。
行列ができてた。

ああ、そうだよな。人気店に偏るのだ、街コンは。

そこで、電話で空席を確認してから行くことに。

中華料理屋に来た。
中華料理とは言っても、ラーメン定食があるような店じゃない。
なんかうすぐらーい店内で、ちっちゃい点心を食べるような、
おしゃれ風味の中華料理屋だ。

いくつか席は開いてて、女の子二人だけの席が。

こ、これ、こんにちはー!とかいって突撃するもんなのかな?

「どもー、ここ座っていいですかー?」
「あっ…でも私達もう移動するので…」

うわぁあああ!
と心の中で叫びつつ、「そっかー、残念です!ごめんねー」と退散。

他にも何組か女の子だけの席があったんだけど、
なんかショックで、誰も座ってない席に男二人で座る(笑)

フツメンM君と、これであの女の子たちが、別の男が来た時に
一緒に座って仲良くしてたらショックだなー、死ぬな―、などと話してた。

が、その女の子たちは本当に支度して移動してしていってしまった。
キモメンの私の、ちっぽけなプライドは守られた(笑)

そんなプライド、なんの役にも立たないのになー。
何度断られてもナンパしにいくって、本当に根性いるなって思った。

で、なんか食おうということになり、メニューを見る。

だけど、街コンメニュー(通常とは違う特別メニュー。ここからしか選べない)には、
小籠包とかのうまそうなやつが入ってなかった。

春巻きとか焼きそばとか、一〇種類くらい。
うーん。脂っこいのが多いな。

餃子食うのはちょっとヤバそうだしな、焼きそばと麻婆豆腐にしとくか。

で、ビール飲みながら中華を食う。
おっ、なんか個性的なウマサ。麻婆豆腐は、山椒がすっごい効いてる!

しかし、これなー。女の子の方からこの席に
「ちょっと邪魔していっすかー」なんて、絶対こないよな(笑)

しかも、女性参加者の中にはただ美味しいもの食べるだけのために
参加してる人もいるらしい。

そうすると、男はタダの割り勘負けのような気がする(笑)

しかし、ここから同じ店内の女性テーブルに乱入するのもちょっと気が引けるな…

というわけで、次の店に移動した。




posted by 木茂 at 21:15| 街コン一回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。